葉隠太公望

男闘呼釣り石鯛

新長崎漁港沖波止~釣潮丸

久しぶりの晴天!

しかし、北よりの風が強く、呼子、平戸方面は、暴風・波高が予測されていたため、今回は、長崎畝刈の新長崎漁港の沖波止へ釣行した。



というのも、
膝の痛みが治まらず、釣に行くのも抵抗があった。中腰の姿勢ができないのだった汗…
そこで、
とうとう、先週の金曜日、
膝専門の医師にみてもらうべく、
福岡リハクリニックを受診したところ…

左膝の半月板が、パックリ割れて、
関節液が、漏れだし、それが痛みの原因だったそうだ。

すぐに穿刺してもらいゼリー状の関節液を吸引してもらい、薬液を注入してもらった。

そのおかげで、痛みがうそのようにとれて、リハビリを兼ねての今回の釣行とした(^^)



あの長~い波止に行って来ました。



波止の向こうに見える島は
神楽島!

潮丸も神楽島に瀬渡ししている。

釣り座は、船着き場にかまえた。
多少、風はあるが、
そんなに気にならない。





おそらく、呼子、平戸の方面は、暴風だったかも。



のんびりとクーラーボックスの上に座りながら、25センチぐらいのクロとたわむれました。




30センチないぐらいのクロ、
これくらいのがたくさんかかりました。


これは、オナガ





あ~

膝の痛みがないから、気持ちいいですな~\(^^)/



このカワハギは、デカカッタ…








途中、10センチぐらいの木っ端グロがつれたんで、それを餌にして泳がせていると、竿が引ったくられ、足元に潜りこまれ、PE2号をスパッと切っていきあがった…汗



多分、アラかな…?


結局、大物は釣れませんでしたが、
久しぶりに痛みがなく、のんびり釣りを楽しめました(^^)v



沖のテトラでは、良型のクロが釣れてるみたいで、梅雨グロが始まってるみたいですな。


石鯛は、ちとまだ早いとのことでした。

これで、やっと南方宙吊りができる!