葉隠太公望

男闘呼釣り石鯛

崎戸大島~芋島

今回は、
崎戸大島の芋島へ
マツケン、ひでたろうと3人で釣行!





朝8時に、玲良丸にて出港!

ものの10分で、芋島に到着。



時期的には、夜釣りに分があるところ…


実は先週より、事前に船長と打ち合わせて、土曜日の昼から夜釣りで、日曜日の夕方までガッツリ釣る予定であったが、土曜日が生憎の雨…泣


そのため、日曜日の昼釣りへ変更の運びとなったのである…



ちなみに、先々週は、夜釣りで一人45~47センチのオナガ、地グロを6枚釣れてたそうである…

夜は、ひっきりなしに当たりは続いていたそうだ。


それだけに、夜釣りができなかったことは悔やまれるが、せっかくの休みだし、のんびら~と夕方まずめまで釣りましょう~♪との運びとなった…笑っ



マツケン、ひでたろうは、クロ狙い、私は、イサキ狙いで釣り開始!



釣り座は、池島、沖ノ島方面へかまえる。

向かって右側平島沖向きが水深があり、左手向きは、浅い…




しかし、この浅いポイントが実はよく潮が通すのである…




その証拠に、朝まず目より、このポイントで、釣っていたひでたろうは、35センチのオナガを皮切りに、40クラスのオナガまでゲットしていた…





マツケンもここぞとばかりに、ポツポツと拾い釣りである笑っ





一方、私の方は、深いポイントで、ど遠投し、平島沖方へガンガン流すも、イサキの当たりは、ナッシング……泣



たまに竿引きの当たりかと思いかけると、竿2本のタナに手のひらサイズのクロ笑っ



やっぱり、次回は、夜釣りでもう一度
行きましょう!それがいい。



夕方18時30分まで釣らせてもらったが、夕方まずめも不発でした…私だけ…




マツケンの釣果!








ひでたろうの釣果!!








昼でもこのクラスが釣れるとばいね。
夜釣りがよかとばい








玲良丸船長さん、
今日は、時間あわせてもらって
ありがとうございました。




次回は、、夜釣り決行!