葉隠太公望

男闘呼釣り石鯛

生月舘浦ノ波止

昼前ぐらいからは、雨があがるとのことで、今日は、のんびりと生月舘浦波止へ…


舘浦波止のあるポイント。
ここは、知る人は知っている穴場で、
良型のクロが、よく浮いてくるポイント…

撒き餌もつけ餌もパン粉が、このポイントの釣り方、セオリーであるが、今日は、なかなか浮いてこない…

メバルが釣れたり、ときたま、ネンブツダイが釣れたり…

このネンブツダイを泳がせてみたら、




!!




こんなんが、かかってきました汗






パッと見、

良型のアラカブやん♪って思ったんですが…



よ~く見ると、なんかアラカブより、グロテスク…(^_^;)





型は、30センチちょっと、色がオレンジ…(^_^;)



これ、ひょっとしたらオコゼ?



怖くなって、リリースしました…




さて、満潮間際になると、



やっぱり、浮いて来ましたばい…




クロ!




一回だけ、油断したときに食いついてきましたが、とれませんでした…



40あるかないかのクロが群れてました。


撒き餌が、底をついたので、今からというときに、終了…



もっとたくさんパン粉もってけばよかった~残念…


舘浦波止、今なら良型釣れるかも?

餌とり少ない!