葉隠太公望

男闘呼釣り石鯛

七つ釜~平瀬



久しぶりの釣行です(^^)
4月から、新しい職場に代わり、
何かと忙しかったのですが、ようやく、一段落ついたので、今回は、佐賀県唐津…七つ釜へ…

日曜日でもあり、お客様は、多いのは覚悟で、一番足場のいい平瀬へ…

予想どおり、います、います。
常連おやじカゴ釣りチーム(T_T)





あんな太い仕掛けで15~20センチぐらいのクロ釣って楽しまれてます。

気持ちがわかりません…


6人で観音釣り…




あの場所は、あきらめ、西側のポイントで、2人でフカセ釣りされてた方がいたので、ちょっとご挨拶し、西側の突端に入れてもらいました。





水深は、1本半ぐらいやなかかな?とフカセのおじさんが話されてましたが、なんのなんの、竿一本先で、どんぶか!
遠投して、3本は、優に入ります。

ちなみに、フカセのおじさんは、夜中3時からきてるそうだが、チヌはまったく釣れてないと…

木っ端とコメバル、アラカブが釣れてました。









右側で、こうも、バチャバチャとカゴを投げられたら、魚は、沖にいくは、逃げるは、フカセには、たまらんですばい…



結局、フカセのおじさん二人は、帰られ、私は、西側の突端で釣り続けてましたら、25センチぐらいのクロゲット!

これくらいのサイズでも、結構引きます。




2匹追加したところで、当たりが止まり、西の方へ、潮が変わります。
すると、かご釣りの人たちが西側の方のポイントへ、カゴをガンガン投げはじめます。
どうりで、魚は、沖にいくはず。
餌も残ってきます。


もう、釣りになりません…

釣れないときは、昼御飯食べた方が
いいですな。

しばし、昼食タイム…


その後、カゴが、一人、二人…
帰っていきます(^^)

そして、気がつけば、待望の夕方まずめ。


また、カゴは、二人だけになってました。

しかも、スカリが流されるぐらいの怒濤の西の流れが動きます。

30メートルほど遠投して、撒き餌を2杯、足元3の割合で繰り返し、西へ流します。

ラインを張り気味にして、流していると、竿をひったくる当たり!!



チヌかな?

と思いましたが、下に突っ込んでいきます。


グイグイ下へ突っ込みます(汗)

ようやく堪忍して浮いてきたのは、真っ黒の魚体!

クロでした。

しかも、33センチの良型!


その後も、このサイズを4連チャン。


なかなかのサイズでした。






この怒濤の潮も一瞬でした。

スカリで見ると、小さくみえるので、




32~33センチでした。

チヌは不発でしたが、クロは、良型でした笑っ


おなかもパンパン笑っ


まさか、七つ釜でこのサイズが釣れるとは…


やっぱり、夕方まずめがいいですな。

クーラーも、前の職場の仲間から、プレゼントしてもらったもので、よかったです。

あとは、ゴールデンウィークですな。